浸透力が高い美容液

20代の頃は、適当に化粧水をバシャバシャと付けていれば、それなりにお肌の内部に浸透していた気がしました。
というか、ベタ付くのが嫌で保湿とかあまり意識をしていなかったのでいつもいい加減なスキンケア法でした。

でも30代を過ぎてからは受け入れたくないですが、どうも今まで通りのいい加減なスキンケアだけでは、お肌の内部に浸透しにくくなったと実感しました。

お肌にあまりベタベタ付けたくない私は美容液を使用する習慣がありませんでしたが、これでは化粧水の無駄になってしまうだけだと思ったので、化粧水の前に使用する導入美容液を購入しました。

初めての美容液はトワニーのタイムリフレッシャ―にしました。
美容液の中でもかなり有名らしく、ちょっと気になっていました。実際に使用すると、これだけ賞賛されている意味が分かりました。

ほんのちょっと付けるだけで、お肌が柔らかくなって解れていく感じがして、化粧水の浸透力が上がった気がします。付ける前に比べて、お肌がふっくらともっちりとしたのです。
そして何より優しい香りがするので、使うのが楽しみです。

美容液に目覚めた私は、トワニーを使い切った所で、せっかくの機会だから色々試そうと思いました。
美容液ではありませんが、アルビオンのエクサージュという乳液ですが、なんと導入美容液の役割をしてくれるという事で試しました。

乳液というより、美容クリームの感覚でサラッとしたテクスチャーでやっぱり化粧水の水分がどんどんお肌の内部に吸収されて、美容液よりもコスパが良いのでハマってます。