毛穴を引き締めるワイルドローズモイスチャークリーム

20代の頃から毛穴の開きが気になっていた私ですが、これまで毛穴対策をあまりやったことがありませんでした。
寧ろ、20代の頃は様々な化粧品を使いすぎて、余計に肌を痛めていたような気がします。

毛穴は開いたままで、そこに落とし切れていない化粧品が詰まり、吹き出物になることもよくありました。
30代に入ると、自分のスキンケアを見直すようになり、これまで見逃していた毛穴ケアをしたいと思うようになりました。

そんな時、ドイツ人の友人に勧められたのが、WELEDAのワイルドローズモイスチャークリームでした。
WELEDAはスイス発オーガニックコスメのブランドで、ヨーロッパ人女性の多くがこのブランドの商品を愛用しているそうです。

私は妊娠中、妊娠線対策にこのブランドのマザーズボディオイルを使っていたので、WELEDAのことは知っていましたが、ワイルドローズモイスチャークリームのことは知りませんでした。

ワイルドローズとは野ばらのことで、そこから作られるクリームにはビタミンCや必須脂肪酸が豊富と言われています。
勧められるがままにこのクリームを使ってみたところ、香りがよく、塗り心地も最高で、肌にスーッとなじみました。

3か月ほど使い続けていますが、毛穴が引き締まってきたような感じがします。
これまでファンデーションを塗っても毛穴のところだけがボツボツと浮き出てしまっていましたが、
このクリームを使い続けてからというもの、ファンデーションの後の肌にボツボツは一切見られなくなりました。
これからも使い続けていきたいと思えるクリームです。