毛穴を目立たなくする化粧品

私は、少し脂性の肌質なのでとても毛穴の開きが気になります。
季節により、ファンデーションの付け方を変えています。
もちろん冬の方が、夏より毛穴が目立たないので、手入れが少し楽になります。

まず朝起きて化粧水をつけるところから始まります。
随時化粧水は、冷蔵庫の中に入っているので、化粧水の冷たさで、毛穴を少しでも小さくすることができます。
乳液は、冬はつけますが、夏はつけません。

夏つけると化粧崩れが、なんだか私の場合ひどくなるからです。
人それぞれだとは思いますが。ファンデーションも、肌に良いと言われる、ミネラルファンデーションを使っています。

これは化粧筆で、つけるので、厚化粧になりません。
以前は、毛穴が気になり厚化粧になり、それが崩れた時に、毛穴の中に、ファンデーションが入って、帰宅してから毛穴が目立つなーと思って、ファンデーションや、パフもう変えることにしました。

化粧筆で、ファンデーションを叩いたらとても自然な感じになり、初めは少し物足りないなーっていう感じだったけれど、だんだんと慣れてきました。

また、友達も私の毛穴が目立たなくなったことに気づいてもらえました。とても自然な感じで、いいわって言われました。

そういった化粧品の事を今使っているということを伝えたら、その友達もミネラルファンデーションに変更したみたいです。

私から見ても、とても自然な感じで、そんなに目立つ毛穴ではなかった友達だけれど、以前より断然きれいに見えました。

その他にも毛穴の目立たなくさせるというか、もう隠しているのではないかっていう程の化粧品を発見したのです。それが毛穴隠す化粧品シルキーカバーオイルブロックです。

シルキーカバーオイルブロックは、化粧下地なのですがサッと顔に塗るだけで、毛穴の開きや黒ずみを隠してくれます。

友人がたまたま使用していた化粧品で、試しに私も使ってみたらすごく効果があって驚きました。なぜその友人がキメ細かい肌だったのか今更理解することができたのです。

女性にとって毛穴の開きや黒ずみって本当に悩むと思います。しかし今では市販でもかなり毛穴を隠せる化粧品が販売されているので、そういった商品を探してみてはいかがでしょうか。