ココナッツパワーで美容効果

私は美意識を高めよう、健康で居ようと思い普段からココナッツを取り入れる生活をしています。
それまでは、一般的な家庭でも使われる美容液なんかを使ってましたけどココナッツはスゴイんです(笑

以前、ハワイ旅行に行った際に出会いました。
元々、オイルエステが好きで月に数回は通ってた私。
宿泊先のホテルにオプションで付いてたマッサージ。
旅の疲れもあるから、ちょうどいいわね!と思ってエステしてもらいました。

そのエステが気持ち良くって良くって(笑)
ハワイって環境もあったのかもしれないけれどそのエステで使ってたオイルがココナッツオイルだったのです。
エステしてくれた女性の方も日本語が話せる現地の方で話が弾みましたし、ココナッツオイルの素晴らしさを私に説いてくれました。
もう虜です(笑

詳しくその女性が教えてくれたので、毎日ココナッツオイルを取り入れてます。
ダイエット、ヘアケア、ボディーケアなんかにも使えます。
万能です。本当に。

でも、気をつけないといけないことがあります。
日本の雑誌やTVでも話題なココナッツオイル。
いくつもメーカーや種類があるんですが、使うのは絶対に「ヴァージンココナッツオイル」です。ここは注意です!
普通のココナッツオイルとは別物なのです。ヴァージンは!

具体的に私が行っている方法は、紅茶や緑茶、暖かい飲み物に大さじ1杯のオイルを入れます。
オイルを入れている時がなんとも楽しいです。
オイルを入れたドリンクは、リップケアにもなるしダイエットにも効果的!

食べ物なんかは、食パンにバターとオイルを塗る食べ方やココナッツオイル焼きりんごヴァージンオイルを使った揚げ物はヘルシーです。

エステ、セルフマッサージでオイルはもちろん使用しますし、ヘッドマッサージにもリラックス効果があって汗や痒みを予防してくれるんです。

お風呂上がりのヘアパックとしてオイルを髪に浸けておくのにもはまってます。
みなさんもぜひ「ヴァージンココナッツオイル」を試して下さいね!