30歳から美容を極めて肌美人に

もうすぐで30歳になる女です。
二十代後半になると段々と肌の回復やしみ、
ダイエットの効果の薄れに悩まされるようになるよ?なんて、20歳頃、周りの大人に言われてて、そんなのへっちゃらだし!
なんて当時はかなり軽く考えていましたが、この歳になって今それを痛感しております。

やはり本当でした。髪の毛はすこし細くなり、はだのピチピチ感はなくなり、ダイエットしても効果が軽減。
美容なんて諦めたらいいのかなぁ?なんて思いますが、周りを見渡せばやっぱり美容に気を使っている大人女子はキラキラしてて、

本当に綺麗!やっぱり心を保つためにも自分も綺麗になる努力を怠らないようにしないとな、と思い直し、ある日を境に私自身少しづつではありますが自身を気遣い、綺麗になる気持ちを大切にするように変わっていきました。

もちろん高いお金をかけるとそれなりの効果は出るでしょう。
でも、常日頃からのちょっとした自分への気遣いが、綺麗な自分を保つためにも必要不可欠なんだな。と感じてから、変われるようにな新鮮な野菜や果物は肌を輝かせるし、ただしい洗顔、肌ケアはやはり効果的です。

小まめに鏡で全身チェックすることや、上質なな睡眠をとることでもやはり全然違います。
それから心を磨くことも大切です。友達や恋人との楽しく過ごす、を心がけることは自分のイキイキした姿を映し出します。

本を読んで知識を得ることも大切。ニュースを見て自分なりに色々考える時間も自分を育てます。
全てにおいてポジティブに。悩みができてもポジティブに。後ろ向きな考え方は老いを招きますのでダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>